アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

茂原という街が大好きでした♪

千葉県、茂原市。借家住まいですが、そこに何年か住んでいました。七夕まつり以外は特別なものはなかったと思いますが、住んだことのある街で一番好きだったところは、多分ここです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200402064844j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、唐突に茂原市のお話しです(笑)。千葉県の中央東部に位置するこの街に、5年くらい住んでいたことがあります。

f:id:Oldcrow_G:20200402064916j:plain

温暖な気候、溢れる自然(茂原公園の花見は有名です)、適当な便利さ(笑)、天気の良い日は青空が抜けるような綺麗さで大好きな街でした。宝くじがあたったら、ここに家を建てることを決めていたりします(^^;)。

でも、昔ガス欠でお巡りさんにお世話になった時(汗)、住所を聞かれ茂原市と答えたら「治安悪いとこ、住んでるな~」って言われたことがあります。本当かな!?。まあ、怪しい訪問販売やしつこい新聞勧誘はよくきましたが(汗)、特に怖い思いはしたことなかったです。

 

そんな茂原市で有名なのが、茂原七夕まつりです。ウィキペディア先輩曰く、関東3大七夕祭りなんだそうです。当時、茂原駅から歩いて25分くらいのところに住んでいました。

f:id:Oldcrow_G:20200402065056j:plain

でも、お祭りの日は、帰宅するのに倍以上の時間がかかります。まあ、買い食いしたり、出店で一杯ひっかけたりしているせいでもあるのてすが(^^;)、ものすごい人込みでなかなか歩けません。でも、楽しかったなぁ~。

f:id:Oldcrow_G:20200402065117j:plain

 

茂原といえば、借家生活も快適でした♪。古い平屋でしたが、軒下整備は気分が良かったです。

f:id:Oldcrow_G:20200402065148j:plain

そんなことをしていると、私のバイク師匠の三平氏から連絡が入り、何故か軒下バーベキューが始まったりもしました(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200402065212j:plain

 

そういえば、三平氏が私の借家にエアコンをつけてくれたことがありました(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200402065244j:plain

茂原市は温暖なのですが、言い換えれば高温多湿(^^;)、夏は激熱です。部屋でへばっていた私を見かねた三平氏が、私をケーズデンキに連れ出しお買い物(笑)、手先の器用な三平氏は取り付けまでやってくれました(^^;)。

 

また、茂原市は県内ツーリングの拠点としても最高でした。チバニアンで有名になった養老渓谷もすぐ近くです。

f:id:Oldcrow_G:20200402065323j:plain

通称「養老の滝」、確か正式名称は粟又の滝だったと思います。標高差がない千葉らしく、穏やかな感じの滝です。

f:id:Oldcrow_G:20200402065343j:plain

千葉ツーリングは他に紹介したいところが一杯ありますので、機会を見つけてまた書きたいと思います。

 

最後に茂原は、美味しいお店(居酒屋 笑)が結構あります。魚正とか、二幸とか、地元のお店がお気入りでした(長くなっちゃいますので、説明は省きますね。興味のある方はグーグル先輩に聞いてみて下さい  ^^;)。私、お酒好きなので、こんなところも好きだったりしました。

 

以上、私が愛してやまない街、茂原市の紹介でした。

 

お祭りで演奏するのも楽しそうだなぁ~と思い始めた(^^)、Oldcrowの次回ライブは6月の頃(に出来ればいいなぁ~)の予定です♪

f:id:Oldcrow_G:20200210195037j:plain


(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com