アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

でっかい“なまはげ”さんに会ってきました♪

先週末、でっかい“なまはげ”さんに会ってきました♪。ついに、2020年のバイクシーズン、スタートです(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200330063836j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

先週末は予報よりも好天気、本当は車庫に篭って整備やら掃除やらする予定だったのですが、あっさり予定変更です(^^;)。整備や掃除も楽しいのですが、やはり乗るのが一番楽しいですよね♪。2020年のバイクシーズン、スタートです。

 

さて、今回は約4カ月ぶりのバイクということで、ご近所+α的なところで走ってこようかと思います。念のため標高高めな場所はパス、そして景色がいいところという条件でルートを考え、男鹿半島まででっかい”なまはげ”さんに会いに行くことにしました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200330063915j:plain

とりあえず、上記の2か所にでっかい”なまはげ”さんがいらっしゃいますので、会いに行ってきます。

バイクにバッテリー取り付けエンジン始動、先々週 整備した時にエンジンはかけておきましたので、当然あっさり始動します(^^)。では、出発です♪。

 

まず、一人目は(ここにはお二人いるので、正確には二人目もですが ^^;)、男鹿総合観光案内所にいる“巨大なまはげ”さんです。

f:id:Oldcrow_G:20200330064026j:plain

 

反対の角度からも1枚♪。天気もよく、山々も綺麗です。

f:id:Oldcrow_G:20200330064054j:plain

 

さらに角度を変えて、一枚。ここで、なんとサイドカバーの付け忘れに気付きます(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200330064117j:plain

バッテリーを取り付けるときに、外したんでしたっけ(汗)。まあ、スカチューンみたいでかっこいいので、よしとしておきましょう( *´ω`* )。はい、以降気を付けます…。気を取り直して、もう少し走ります♪。

 

次は、男鹿半島 門前漁港の近くにいる“なまはげ立像”さんです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200330064143j:plain

 

角度を変えれば、海も綺麗に見えます(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200330064207j:plain

 

さらに、サイドカバーなし仕様で、もう1枚(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200330064229j:plain

 

最後は、いつも立ち寄る男鹿船川のローソンで肉まん&コーヒータイムです。

f:id:Oldcrow_G:20200330064249j:plain

後ろに見える、寒風山が綺麗ですね♪。今度はよってみます。

 

以上、2020年バイクシーズンのスタート、でっかい”なまはげ”さんに会いに行ってきたお話しでした。

 

 

でっかい”なまはげ”さんにもギターを弾かせてみたい(笑)、Oldcrowの次回のライブは、6月くらいになるでしょうか? メドがたちましたらアップします♪f:id:Oldcrow_G:20200214064205j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com