アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

フロント19インチなバイアスタイヤのインプレです♪

Z750FXに履いてきたバイアスタイヤ3種類のインプレッションを書いてみました♪。ど素人ライダーのインプレッションですから、期待値低めでお読み下さいませ(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20200324064711j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

先週末の連休ですが、華麗にFXさん復活!となるはずでしたが何と連休初日は嵐到来(涙)。風が強く、車庫で整備も出来ず、テンションダダ下がりでした(^^;)。残りの2日間も天気は雨。風は治まっていましたので整備は出来たはずですが、ダダ下がりのテンションは戻らず(^^;)、家に引きこもりました。引きこもり、大好きです♪ 

日曜日はAbemaTVでK1(8時間くらい!?)、全部見ましたから(^^;)。

 

また、今週末も天気が悪そうです(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20200324064819j:plain

てるてる坊主にお願いするしかありませんね(⑅•ᴗ•⑅)。

 

さて、今回は冒頭にありますように「バイアスタイヤのインプレッション」を書きたいと思います。昨年、多大なる金銭的負荷を背負いつつ(笑)足回りを18インチへ変更、それに伴いタイヤはラジアルタイヤに変りました。 

oldcrow-g.hatenablog.com

 

ただ、それまでの約6年間は純正ホイールで乗っていました。このサイズのタイヤ、あまり選択肢がなく情報も少ないので、自分が使ったタイヤについては、いつかまとめてみようと思っていました。

 

まず、インプレッション前にホイールサイズの確認です。

フロント:19インチ(1.85B)

リア  :18インチ(2.15B)

 

次に私が使ったタイヤを紹介します。次の3種類を使いました。

 

1 ミュシュラン パイロットアクティブ(1セットか2セット使用)

f:id:Oldcrow_G:20200324064916j:plain

一番最初に履いたタイヤです。寿命が長いです、1万kmもちます♪。乗り味は軽快な感じでした。ただ、当時は高速での直進安定性が少々不足気味かなぁ~とも思っていました。ただ、GSX1400から乗り換えた直後だったのが、その理由だった可能性は大です(^^;)。

 

2 ピレリ スポーツデーモン(2セットか3セット使用)

f:id:Oldcrow_G:20200324065015j:plain

パイロットアクティブの後に付けたタイヤです。このタイヤは、高速の安定感もいいし、コーナーも“べた~”と張り付くような安定感があって楽しいかったです。あと見た目もカッコイイと思います♪。結構お気に入りで、何度も履きました(^^)。短所は寿命ですね。7000kmもつかどうかです(涙)。あと、他のタイヤと比べてちょっと高価だった気がします。

 

3 メッツラー スポルテッククラシック(2セット使用)

f:id:Oldcrow_G:20200324065147j:plain

このタイヤは乗りこごちが最高です♪。段差とか乗り越えても、ショックが柔らかいのです。ホント快適なタイヤです。グリップ感も癖がない素直な感じで、不満は全くありません。寿命はパイロットアクティブとスポーツデーモンの間、9000kmぐらいは全然もちました。ツーリング派には最高のタイヤです♪。私には、これがベストでした(^^)。

 

因みにウエットグリップとか、寒冷時のグリップとかはどれも問題ないと思います。こういったシチュエーションでは慎重に走ります。そういった状況では、グリップ感の際は、感じませんでした。

 

因みに車のタイヤはヨコハマ派(^^)、ヨコハマホンキートンクな(^^;)Oldcrowの次回のライブは、GWくらい(ころな次第!?)の予定です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200217070553j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com