アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

日本一の干拓地を走る♪【大潟村『桜並木と菜の花ロード』】

日本で2番目の広さを誇った八郎潟干拓して誕生した大潟村、春はまるで夢の国のような景色です♪

f:id:Oldcrow_G:20200319063704j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

今週末に、いよいよFXさんの冬眠を終わらせるつもりです。しかし…。

f:id:Oldcrow_G:20200319063729j:plain

天気は微妙ですね(´・_・人)。さて、無事復活できますか!?

 

さて、今回は大潟村『桜並木と菜の花ロード』の紹介です。冒頭のとおり、大潟村は日本一の干拓地です。1957年から1977年にかかる大事業の末に誕生した干拓村です。秋田市内からは、40km程度、50分ぐらいの距離にあります。

f:id:Oldcrow_G:20200319063807j:plain

普段はのどかな大潟村ですが、桜のシーズンだけ激コミします(^^;)。以前、大渋滞にはまってエライ目にあったことがありますので(涙)、最近は早朝出かけるようにします。

 

そして、大潟村のほぼ真ん中を東西につっきる道が『桜並木と菜の花ロード』です。

f:id:Oldcrow_G:20200319063843j:plain


名前の如く、道脇には桜と菜の花がこれでもか!ってくらい咲き誇っています(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200319063902j:plain

 

アングルを代えて、もう一枚♪

f:id:Oldcrow_G:20200319063925j:plain

 

そして、やっぱり中二っぽいアングルで自写撮りです(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200319063941j:plain

 

大潟村は観光地って感じではありませんが、温泉施設があったり(干拓地なのに(°口°๑) )、道の駅があったりで、そこそこ楽しめます。そういえば、道の駅の黒ごまラーメンは、なかなか美味しかったですよ♪。

あと、干拓博物館もあったはずなので、興味のある方は、こちらも是非♪

 

因みに、桜のシーズン以外はのどかなものです。渋滞とは縁がありません。そして、北海道を彷彿させるストレートと景観は、気分爽快ですよ♪

 

以上、大潟村ツーリングの紹介でした。

 

実は大潟村ではお仕事をしていたことがある(^^)、Oldcrowの次回のライブは、GWくらい(ころな次第!?)の予定です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200131070542j:plain


 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com