アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

愛車の冬眠明けの準備を進めました♪

愛車Z750FXの復活に向けた、プチ整備をやってみました♪

f:id:Oldcrow_G:20200317063916j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、先週末は久々のバイク整備Dayとなりました。時間切れでやりたかった作業は若干残っていますが、頑張りました(笑)。バイクは次週、3月の連休に復活させる予定です♪

なんか、天気予報悪いのが心配なのですが…(^^;)。

 

まずは、フロントスプロケットカバーを開けて、ナットのましじめです。

f:id:Oldcrow_G:20200317063957j:plain

レストアをお願いしたバイク屋さんから「ここは緩む可能性があるので、年に1回ましじめしておいて♪」と言われていたので、この時期のルーチンワークにしています。

 

でも、その前に、カバーの中が汚い!!! お掃除します(^^;)。結構、時間かかります。そして、インパクトレンチでましじめです。

f:id:Oldcrow_G:20200317064040j:plain

ちなみに、このインパクトはこの年1回しか使いません(^^;)。ごめん、アネスト岩田(インパクトのメーカーです ^^;)。

 

そして、予定になかったチェーンのお掃除&給油です。なんか、お掃除スイッチ入ってしましました(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200317064110j:plain

 

次はクラッチワイヤーの給油です。最初にあそびの確認をしておきます。

f:id:Oldcrow_G:20200317064128j:plain

そして、給油です。インジェクターを使います。

f:id:Oldcrow_G:20200317064144j:plain

両手がふさがって写真が撮れなかったので、画像はネットから拝借です(^^;)。本当は、冬眠前にやった方がいいのですが、寒くて断念した次第です(^^;)。アクセル側はプルプル震えながらやったのですが、そこで燃え尽きました…。

 

最後は、リアサスの掃除&グリスアップとリアブレーキ清掃、バッテリーの取り付けをやりたかったのですが、時間切れ。翌日の作業にします。取りあえず、リアサスをすぐに外せるよう準備までやっておきます。

f:id:Oldcrow_G:20200317064347j:plain

 

そして部屋に戻り、新品(^^)のバッテリーを補水、充電し準備万全です。

f:id:Oldcrow_G:20200317064452j:plain

 

しか~し、翌日はまさかの大二日酔い( >_< )、バイクの整備どころか布団から出ることがかないませんでした(^^;)。

来週に続くことになりました…。

 

何か風邪っぽく「コロナか!?」と少々ビビりましたが、よく考えていたら、寒い中1日中外でバイクいじったためだった(発熱等はありませんのでご安心を ^^;)、Oldcrowの次回のライブは、GWくらい(ころな次第!?)の予定です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200211184816j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com