アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

バイクウェアについて考える⑥【グローブ編 / JRPのグローブについて】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、『バイクウェアについて考える』シリーズです。本シリーズは、今回で一応完了となりますので、次回更新は、私の物欲炸裂時での更新となります。

 

あまり更新せずにすめばいいのですが(^^;)。

 

一応の最終回の今回は、グローブ編です(厳密には、これも「ウェアで」はありませんが ^^;)。現在、私の使っているグローブはこれです。

f:id:Oldcrow_G:20200302064514j:plain

JRP(http://www.jrp.co.jp/)のグローブです。3シーズングローブも、夏用も、冬用も、全てJRPです。たまには浮気しつつ(^^;)、このメーカーのものを使用して20年くらいだと思います。他のものを使ってみても、何だかんだで、これに戻ります。

強烈に気に入っているというよりは、何となくこれに戻るといった感じです(笑)。飽きっぽい私としては、珍しい使い方です♪

 

では、私がJRPのグローブを使う理由を紹介します。

 

☆質感

本革製、しかもメイドインジャパンです♪ 体の中でも感度の高いところに付けるものですから、気になる訳です(^^;)。拘らない人は多分全く拘らないのでしょうが、使ってみるとかなり満足感が高いです。縫合なんかも、他の○○○とは全く違い、丁寧です♪

 

☆指の先端部分が外縫い

f:id:Oldcrow_G:20200302064634j:plain

内縫いは、見た目はかっこイイのですが、爪の間に違和感があって、嫌いです(^^;)

 

☆つけこごち

上記に関係するところではありますが、つけこごちがいいです。適当な革を使用して作られていること、ハードプロテクターがないことが要因と考えます。

f:id:Oldcrow_G:20200302064727j:plain

あて革がプロテクトのメインです

ハードプロテクターは安全性を考えれば絶対あった方がいいのですが、長時間つけていると結構痛くなったりしました(単にサイズがあっていなかった!?)ので、現在はこれを使っています♪

 

あと、このグローブは洗濯できたりしまして、そこも気にっています♪

f:id:Oldcrow_G:20200302064801j:plain

 

ツーリング派の方にはオススメのグローブです。興味のある方は、ぜひ手に取ってみて下さいませ(^^)。

以上、お気に入りグローブの紹介でした♪

 

世の名にはギター用グローブがあるらしいことを知って驚愕している(^^;)、Oldcrowの次回のライブは、GWくらいの予定です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200302064836j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com