アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

バイクウェアについて考える③【パンツ編 / KUSHITANI カントリージーンズ・エクスプローラージーンズについて】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、すっかり忘れ去られていた「バイクウェアについて考える」シリーズ第3弾です(汗) 既に秋田はツーリング季節は終わってしまいましたので、書くのにはちょうどよいかと思いまして(^^;)

因みに第一弾は革ジャンについて、第二弾はプロテクターについて書いております。良ければ、読んでやって下さい♪

 

oldcrow-g.hatenablog.com

 

oldcrow-g.hatenablog.com

 

そして、今回のお題はバイク用パンツです♪ 私が約30年のバイク道楽人生を経て(笑)、たどり着いた、究極のパンツはこちら♪

f:id:Oldcrow_G:20191210065606j:plain

KUSHITANIエクスプローラジーンズです。昔はカントリージーンズといっていたと思います。私としては、他は考えられないくらい気入っております♪ 今回はこのパンツの長所・短所を語っていきます(^^)

 

以下、長所です♪

☆革である

やはり転んだことを考えると、安心感が格別です♪

☆質感がよい

さすがKUSHITANI製、手にとった時に質感がいいですよ♪

f:id:Oldcrow_G:20191210065629j:plain


☆着こごちがよい

これが特出です(^^) 柔らかくて革とは思えないです。履いたまま寝れます(笑) もう、ジーンズよりも履き心地がいいかも!? 以前、履いていた革パンでは考えられないことです♪

☆派手でない

個人的には、ここがポイントだったりします♪ ソロツーリングが多く、性格も控えめな私は(笑)、あんまりごっつい見た目は好みません。これ、見た目はほとんど普通のジーンズ、ツーリング先で気軽に食堂等に入れるのがいいです(^^)

☆洗える

洗濯機で洗えます。要、専用洗剤ですが(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20191210065707j:plain

また、干すのに便利な専用フック(?)も装備されています

f:id:Oldcrow_G:20191210065925j:plain

当然、雨にも強いです。でも、宣伝されているほど雨ははじきません… 私の使い方が悪いのかしら!?

☆熱くない!?

「革パン≒夏、熱い」とおもっていました。でも、ジーンズより快適なぐらいの印象です。多分、革が太陽とエンジンの熱を遮っているためだと思います。

でも、他の革パンは夏、暑かった(^^;) これ、何なんでしょうね!?

 

他にも、バイクを押引きすることを考えて、コインポケットが通常の反対についていたり、バイクのことを考えて作られているところが素敵です。

f:id:Oldcrow_G:20191210065948j:plain

 

そして、長所があれば短所あり(^^;) 気になる点はこちらです。

★高い

高いです(涙) 先ほどホームページを見たら、ついに6万円オーバーです…

★格好よくない(爆)

質感はいいのに、なんか格好よくない… 何なんでしょうね、デザインですかね!? 離れたところから見たら、普通のジーンズの方が格好いいと思います。近くで見れば、質感がいいので満足出来るのですが(^^;)

あと、色の落ち方がかっこよくないです(涙)

f:id:Oldcrow_G:20191210070052j:plain

再染色できるそうですが…

 

なお、付属のプロテクターは使用しておりません。貧弱なので(^^;) 前回の「バイクウェアシリーズ」で紹介したRSタイチのプロテクターを使用しております♪

 

と、多少気になるところもありますが、今のところは他が思いつかないくらい気にいっております♪ 

 

ステージ衣装で昔の革パンを使おうと思ったら、ボタンが止まらなくなっていてとても悲しい(^^;)Oldcrowのライブは、12/22(日)13:30より、男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪

f:id:Oldcrow_G:20191120121449j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com