アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

秋田の旨いものを送ります♪【ナシとハタハタときりたんぽ】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、このブログでも何度か書きましたとおり、私は千葉県の出身です。親姉妹は、今も千葉県で暮らしています。

割と親不幸な生き方をしておりますので(汗)、せめて食べ物で償おうと、秋田で旨いものをみつけたら、実家に送るようにしています(^^;)

 

その中で、評判が良かったものをご紹介します♪

 

初めにナシです。11月中旬ころのお話しです。何故か職場で売っていました(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20191203064845j:plain

同僚に聞いたところ、このナシはとても美味しいとのこと。

千葉ですと、ナシって夏の食べ物って認識なので少々不思議な感覚だったのですが、実家に送ってみたら大評判でした♪

 

秋田の晩秋ナシ、侮れずです(笑)

 

次はハタハタの話。私、ノザオの実家は魚屋/小料理屋でした♪ 長男が後を継がず廃業しましたが…

 

って、その長男、私なんですけどね(汗)

こんな訳もあって「割と親不幸」な訳なんです(涙)

 

話を戻しますと、そんな訳で父親は大の魚好きです。秋田に行った直後から「ハタハタ送れ」と指令がきました♪

そこで、ネットで探した男鹿の魚屋さんからハタハタを発送します♪

f:id:Oldcrow_G:20191203065301p:plain

この魚屋さんが大当たりで、モノも値段も大満足でした♪ それから、毎年のようにこのお店からハタハタを送るようにしたのですが、昨年大不漁で販売が中止になりました(涙)

仕方ないので、○○○○○ショッピングの通販でハタハタを発送しました。

が、悲しいことに「高い・少ない・まずい」の3拍子が揃っておりました(怒)

 

よくよく考えれば、地場スーパーでもハタハタの発送してましたし、○○○○○ショッピング使うなら、これで十分と思い今年はここでお願いするつもりでした。

そしたら、なんと上記の魚屋さんが今年はハタハタの扱いを再開するとのこと♪

早速注文、昨日実家に着いたそうです!

 

そして、こんな父親からのメッセージが留守電に入っていました(^^)

「これは、旨そうだ」

 

男鹿の魚屋さん、ありがとう!

 感謝を込めて、このブログで紹介させて頂こうと思ったのですが、やはりハタハタの漁獲量は厳しいらしく、過去に取引のあった顧客のみに販売しているとのことです。紹介して購入できないのは悲しいので、今回紹介は控えておきます。

 

最後にきりたんぽについて。

f:id:Oldcrow_G:20191203065453j:plain

そして、上記地場スーパーではきりたんぽの通販をやっています。

http://www.itoku.co.jp/products/original/kiritanpo/

この商品は少々お高いのですが、きりたんぽのみならず肉・野菜・etc…全部セットで、しかもレシピまでついています。

そして、モチロン食材は全て秋田産(のはず ^^;)! 全国どこでも本場のきりたんぽが味わえます♪

上記のとおり少々お高いのが難ですが(汗)、お正月家族一同が集まる日に このきりたんぽをふるまうようにしております♪

 

どうか、これで親不孝な長男をお許しあれ(笑)

 

実は食べ物でつるよりはつられることが多い(笑)、Oldcrowのライブは、12/22(日)13:30より、男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪

f:id:Oldcrow_G:20191120121449j:plain


 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com