アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

防寒インナーのレビューです【ROUGH&ROADRチタンシンサレートスリムインナージャケットです♪】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、いよいよ秋田市でもバイクに乗るのが厳しくなってきました(涙) 週末ガソリンタンクを満タンしに走るのが最後になりそうです。

千葉にいた頃は365日走っていましたが(笑)、秋田ではそうはいきません。

道が凍ります(涙)

ですので、千葉にいた頃よりも防寒には凝らなくなりました♪

真冬は革ジャンではなく繊維ものを羽織っていたのですが(革ジャンって結構寒いんです ^^;)、秋田ではインナーを工夫すればいける気がしました。

また、私の革ジャンは、結構ピチピチ(特にお腹まわりとか ^^;)なので、インナーは薄手のもので、防寒性が高そうなものを探しました。

そして、手に入れたのがこちらです。

f:id:Oldcrow_G:20191202065030j:plain

ROUGH&ROADRのチタンシンサレートスリムインナージャケットです。

 

シンサレートの保温性と、チタン裏地の熱反射でかなりの温かさが期待できそうです。

f:id:Oldcrow_G:20191202065115j:plain

f:id:Oldcrow_G:20191202065126j:plain


使ってみた感想ですが、実際かなり暖かいと思います(^^) 薄さを考えると結構すごいかも♪

ただ、若干気になるところもあります。一つは上記のチタン&シンサレートの防寒部分が胴体部だけで、腕は薄いフリースになっています。

f:id:Oldcrow_G:20191202065700j:plain

なので、ここが寒い(涙)

 

また、結構丈が短くお腹が冷えます(^^;) 多分、スーパースポーツのような前傾姿勢バイクでも使えるように設計したのでしょう。仕方ないところではありますね。

 

と、上記のように気になるところもありますが、短所は他のウェアとの組み合わせで解消できそうですし、この薄さでこの温かさはオススメ出来ます♪

気になる方はぜひ手に入れてみて下さい。

 

ステージでは防寒インナー不要、ロックで心を熱くする(笑)Oldcrowのライブは、12/22(日)13:30より、男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪

f:id:Oldcrow_G:20191108070431j:plain

それでは、また。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com