アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

さあ、みんなで鴉を見に行こう(11、12月編)♪

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、上記のとおり私がギターを勤めているアマチュアロックバンド「Oldcrow」は、秋田が誇るロックバンド「鴉」のコピーバンドであります。当然ながら素晴らしいバンドだと思っておりますので、ぜひ未体験の方にも知ってほしいと考えております♪

ということで、鴉が出演するイベントを二つ紹介させて頂きます。

 

まずは、これ♪ 今度の日曜日、11/10です。

f:id:Oldcrow_G:20191107064446j:plain
鴉やロックに興味はあるけども、ライブハウスとか行ったことないので…、といった方に超オススメのイベントです。このイベント、今年で3回目ですが、お客さんは決して「ロックな方(笑)」ばかりではありません。鴉のメンバーも、その辺りを考慮してステージングをしてくれますので、鴉というかロックバンドを普段見ない方にもおすすめなのです♪ しかも、入場無料(^^)

また、他にも出店があったり、大道芸があったり、地元の中学校のブラバンが出たりで終日楽しめます。

f:id:Oldcrow_G:20191107064616j:plain

昨年の様子です♪

ブラバンと言えば、最近の中学生ブラバンって、ホント「見せる」ステージングをしますよね♪ 10年位前、甥っ子の演奏(ブラバン所属してました)を見に行ったときもそんな感じでしたので、ここ何年かの流れなのかもですね。

Oldcrowも勉強しなければ(^^;)

因みに、このイベントは今年で3回目、最初は「鴉西仙独演祭」として豪雨災害のボランティアも兼ねての開催でした。その時の画像はこちら(私もちょこっと写っているはずです ^^;)。


2017年11月25日(土)鴉西仙独演祭

まだ11月だったのに、大雪でした(汗)

昨年から「西仙北秋の音」と名前を変えての開催となります。さあ、みんなで見に行きましょう♪

P.S. 上履き忘れないでね(この辺りも何だかいい感じですよね  ^^;)

 

次に、ロックな皆さん向けにはこちら♪ 鴉20周年ワンマンツアーです(^^)

f:id:Oldcrow_G:20190919070511j:plain

11/22(金)には大阪、12/16(月)に東京、そして12/21(土)には秋田市の公演があります。プロといってもバンドは生もの、ツアーでバンドの状態も最高潮になっているはずです♪ 近くの方は、ぜひ見に行きましょう! 楽しいこと、請け合いです(^^)

因みに私。

f:id:Oldcrow_G:20191107065354j:plain

既に購入済み♪ 秋田市内の公演(しかも土曜の夜で、交通の便も便利なLivespot200)は結構Soldoutしますので、早めの購入をオススメします♪

 

そして次の日はこれ(笑)

f:id:Oldcrow_G:20191102062719j:plain

ホンモノを前日に体験してテンションだけはあがっているOldcrowのライブ、12/22(日)は男鹿市ハートピアでお待ちしております♪

 

それでは、また。

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ