アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ツーリングには何を持ってきますか?

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

最近は雪道のお話しばっかりで、このままでは「雪道専門家」になりそうな予感…

このブログはロックでバイクなブログ(^^)なので、このあたりでバイクネタを書かせて頂ければと思います。また、バンドネタもメンバーも変わったことですし近々、バンド紹介の動画も作ろうかと思っています♪

さて、本日のテーマです。

ツーリングに何を持って行きますか、です。

f:id:Oldcrow_G:20191001060344j:plain

まず、バック類ですが、ロングツーリングにはタンクバックとシートバック、そしてウエストバックを使います。各々について、使っている商品名とその中身について紹介します。

 

☆タンクバック(Henly Begins スマホタンクバッグ) 

Henly Begins(ヘンリービギンズ) スマホタンクバッグ Mサイズ 容量4?~5? 95603

Henly Begins(ヘンリービギンズ) スマホタンクバッグ Mサイズ 容量4?~5? 95603

 

 タンクバックはタンクが傷つくのであまり使わなかったのですが、使い始めたらとにかく便利! ロングツーリングには必須となりました。とにかくアクセスが便利♪ 道に迷ったらすぐ地図見れますし、綺麗な景色があれば跨ったままでもカメラ取り出せますしね(^^) 町中で道がよく分からなければ、地図ホルダーにスマホをつけてナビも出来ます♪ もう、超便利です。タンクはやはり傷付きますが(涙)

中身はこんな感じです。

・カメラ

・カメラスタンド

・地図

・ノート(ロングの場合は工程を書いておきます)

f:id:Oldcrow_G:20191025065333j:plain

こんな感じです

・携帯バッテリー&ケーブル

・ペットボトル(水分補給用)

・ウェットティッシュ

・タオル

・目薬、眠気覚ましドリンク(必須です。年のせいかな(^^))

 

☆ウエストポーチ(クリーガ ウエストパック R3)

クリーガ ウエストパック R3 KRW3

クリーガ ウエストパック R3 KRW3

 

 このウエストポーチは優れものです! オススメします♪ 何がいいかと言えば、防水性です(^^) 下記のとおりウエストポーチにはお財布を入れているので、雨にぬれるとお札がエラいことになってしまします(涙) その辺りの心配は大分なくなります(^^)

あと見た目が格好いいし、あまり使っている人がいないので自己満足に浸れるのもポイントです(^^;)

中身はこんな感じです。

・携帯電話

・お財布

・ニット帽

・免許

・鍵

 

☆シートバック(クリーガ ドライパック US-30)

これもウエストポーチと一緒でクリーガ製のものです。正直、使い勝手はタナックスのものの方がいいと思います(^^;) でも、やはり防水性が最高ですし、見た目的にも気にっているので、今はこれを使っています。また、この商品は同商品の小型シートバックを連結できたりします。

f:id:Oldcrow_G:20191025065843j:plain

小型のものはシート下にしまっておいて、帰りお土産等を入れたりも出来ます♪

中身はこんな感じす。

・着替え(100均のネットで使用前・後に区分します)

f:id:Oldcrow_G:20191025065901j:plain

 Tシャツ(夏はCOOLタイプ)、 パンツ、 靴下、ハンカチ、短パン(ネマキ)

・携帯の充電グッズ

・工具

f:id:Oldcrow_G:20191025065924j:plain

ミラー調整用、オーバーフロー対策用、パンク対策、タイラップ、空気圧測定器

・お薬

 胃薬、消毒液、ばんそうこう、風邪薬、鎮痛剤、正露丸、虫よけ&虫刺され、etc…

・雨具(いざとなれば、防寒着 ^^;)

・洗面道具

 

そのほか、場合によっては携帯車体カバー、洗車道具(雑巾、 携帯バケツ)も持参します。

 

これだけあれば、快適なツーリングが出来ます♪

 

やはり準備は大事だなぁ~と思いつつも、練習時間が厳しい(涙)Oldcrow次回のライブ12/22は初の男鹿上陸予定(^^)、をよろしくお願い致します♪

 

それでは、また。

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ