アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ローソンレプリカです♪【秋田~鬼首~栗駒 日帰りツーリング】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、先日 日帰りツーリングに行ってきました♪ そして、何と今回のお相手はこちらです!

f:id:Oldcrow_G:20190912065536j:plain

なんと、ローソンレプリカ(R2)です! まさか、伝説のマシンとご一緒できるなんて( ⊙⊙)!! 実はこのローソンレプリカ、私の750FXと同じお店で購入したマシンだったりします。

www.tasaki-tuning.com

オーナー様は、このマシンを手に入れられる時、自ら大分まで足を運ばれたそうです∑(°口°๑) そして、私も750FXを入手する際、年末帰省ついでに大分に行ってきました(秋田→大分→千葉ですから、全く”ついで”になっていませんね  ^^;)

今回ご一緒するきっかけですが、ローソンレプリカのオーナー様が「東北にも、他にタサキユーニングのバイクを乗っている人がいる(私のことです ^^;)」ということで、ショップ経由で連絡をとって頂き、今回のツーリングとなりました(^^)

f:id:Oldcrow_G:20190912065823j:plain

このローソンは、エンジンフルチューン仕様です。ピストン交換のみならず、ポート加工、ハイカム(ヨシムラST2)等で、高回転では圧倒的な加速をするそうです。もう、音からして凄かったです♪ 因みに私の750FXはエンジンオーバーホール仕様なので、ピストン交換により圧縮比と排気量は少々アップしておりますが(^^;)、ヘッドは基本ノーマルです。高回転までしっかり回りますが、特性は比較的穏やかだったりします。まあ、私みたいなへっぽこライダーには、このくらいがちょうどいいのかもしれませんね(^^;)

因みに、このローソンレプリカですが、元々はショップの試乗車で、その頃に私、試乗しておりました♪ 残念ながら、私の腕では高回転まで試すことが出来ずでしたが(^^;)、タサキチューニングのマシンらしく通常域での扱いやすさは十二分に感じたのを覚えています。

湯沢市のコンビニで待ち合わせた後、鬼首の吹上高原まで並走♪ キャンプ場のわきで小1時間ばかり、バイク談義に花を咲かせてしましました(^^)

f:id:Oldcrow_G:20190912070138j:plain

同じショップのバイクに乗っているだけあって、バイク感等 色々共感できることも多く、最高に楽しい1日でした!

ご紹介頂いた八戸のみろく横丁、コバルトライン、早く走りにいきたいなぁ♪

  

ローソンレプリカの排気音のような、いかした音を奏でたい(笑)Oldcrow次回のライブは未定ですが、半年後ぐらいをメドにライブをやりたいとは思っています、その際には、このブログで報告しますのでよろしくお願い致します。

 

それでは、また。

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

(更に追伸)

諸事情により、Oldcrowのベースさんが脱退されたため、後任のベーシスト募集中です♪ 興味のある方はご連絡頂ければ嬉しいです♪