アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

SadowskyTokyoのテレキャスターについて【テレキャスター警察に捕まりそうです(^^;)】

秋田市で「鴉」のコピーをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

お暇な方限定だと思いますが(^^;)、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、先日のPMA、鴉のライブが最高だった件を書かせて頂きました。そして鴉のギターと言えば近野淳一氏、テレキャスタイプギターを愛用です。

f:id:Oldcrow_G:20190905201804j:plain

マジ、最高でした♪

熱気に煽られ、テレキャス熱が再発してしまいました(^^;) と、いうことで私が所有するテレキャスタイプのギターを紹介致します。SadowskyTokyoのテレキャスタイプギターです♪

f:id:Oldcrow_G:20190905201850j:plain

シブいルックスが超お気に入りなのです♪

f:id:Oldcrow_G:20190905201956j:plain

天羽さんの影響を否定は出来ません(^^;)

このギターは、私が初めて購入したハイエンドギターです。20代半ば~後半で手に入れたものです。記憶が正しければ、新宿の新星堂で購入したはずです。一目惚れでした♪ 見た目も格好よいですし、音も最高です。生音からよく鳴ります♪

そして、このシリアルナンバー

f:id:Oldcrow_G:20190905202336j:plain

何と初期物です。SadowskyTokyoの初期物はあまりに出来が良く、本家Sadowskyからクレームが付いたとか? 特に2桁シリアルは本家をしのぐとも言われているようです。詳細はエレキギター博士、下記リンクを参照下さい♪

guitar-hakase.com

うん、マジいいギターです(^^) 私にとっては、一生もののギターです♪ ただ、以下に挙げる使い勝手の面ではPRSが一枚上なので、現在はメインギターの座から外れております(^^;)

☆ボリュームやセレクターの位置

☆ノブにメモリがない

☆フロントとリアピックアップの出力差

☆弦交換の手間

☆やっぱり、ボディがゴツゴツする

どれも、テレキャスの特徴なので、仕方のないところではあります(^^;) また、家ではよく弾くギターですし、そのうちOldcrowでも試そうかななぁと思ってたりします。

因みに、このモデル名ご存知の方いらしゃいますか? Google先生に聞いてもわかりませんでした。お分かりな方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ嬉しいです(^^;)

話は変わります(以降、真面目な話はありません ^^;)。

重要な事が判明してしまいました! 私のテレキャスターは“テレキャスター法”に違反するとのことです。テレキャスター警察に捕まりそうです…

いきなり何を言っているの?という方が大半ですよね(^^;)「テレキャスター警察」というのは、ネット上のネタ集で、テレキャスター原理主義(笑)の集団とのことです。Facebook経由で私のギター師匠の一人、ロッツ氏に教えてもらいました。あまりに可笑しいのでご紹介します♪

togetter.com

 

因みにに私の罪は次のとおり。

 ☆22フレット仕様である

☆6連ブリッジである

☆プリアンプが内蔵されている

☆ロトマチックペグである

上記を加算すれば、懲役321年ぐらいでしょうか(^^;) 捕まる前に、Oldcrowで、このテレキャス試してみたいなぁ~

そんなOldcrow次回のライブは未定ですが、半年後ぐらいをメドにライブをやりたいとは思っています、その際には、このブログで報告しますのでよろしくお願い致します♪

 

因みに近野氏のギターもテレキャスター警察的にはアウトでしょう、ポジションマークにLEDが埋め込まれていましたから(笑)

 

それでは、また。

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ