アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

バイク遍歴について【手を出さなければ、アパート暮らしから抜け出せたかもしれません^^;)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

本日のお題です。私のバイク遍歴を語ります。今までに、お金いくらかけてしまったのでしょうか(涙) これに手を出さなければ、アパート暮らしから抜け出せていたかもしれません…。でも、全然後悔はしておりません(汗) バイクのない生活なんて、考えられません♪

バイクは子供の頃から、興味を持っておりました。でも、社会人になるまではお金がなく乗れませんでした(学生の頃はバンド活動にかかるお金でせいいっぱい ^^;) そして、社会人になり会社の寮に入ったのですが、ここでバイク好きなみっちー氏に影響を受け免許を取得、バイクを購入します。

f:id:Oldcrow_G:20190829065851j:plain

HONDA CB400SUPERFOUR デビューモデルです♪

でも、これあまり乗らなかったなあ~ そして、会社を退職(涙)、フリーターデビューします(^^;) この時期、250CCのバイクをローンにて手に入れます。無理したなぁ~

f:id:Oldcrow_G:20190829065938j:plain

YAMAHA ルネッサ

これは、よく乗りました(^^) 日帰りツーリング中心ですが、色々走りました。バイクの魅力にはまっていったのはこの頃かと思います♪ そして、フリーター引退。とある職場に勤め始めます。そこの社内報に「趣味はバイクとギター」と書いたのですが、そこで声をかけてくれたのが、私の生涯のバイク師匠となる三平氏でした。三平氏は少し古めのハーレーに乗っておりました。

f:id:Oldcrow_G:20190829070111j:plain

私の師匠三平氏とハーレー♪

そんな三平氏に人生初のロングツーリングに誘われます。250ccでは大変かな? 正社員にもなったしな♪ ということで、再び400ccのバイクを手に入れます♪

f:id:Oldcrow_G:20190829070221j:plain

SUZUKI デスペラードワインダー(マイナーなバイクです^^;)

この頃からマフラーを変えたりして、バイクいじりを覚えます。同時に、ロングツーリングに目覚めていきますます。そして、今でも目覚めっぱなしです(^^;) でも、400ccでハーレー(大型バイク)とロングツーリングはつらい… ここで一年発起、大型免許を取得♪ そして、ついにこいつを手に入れてしまします

f:id:Oldcrow_G:20190829070338j:plain

MOTOGUZZI V11 ロッソマンデロ♪ キャンプ仕様ですね(^^)

このバイクは最高でした♪ 色々いじりもしました(^^;) そして、ツーリングにも行きまくりました♪ また、乗りたいバイクの筆頭です! しかし、このバイクによって私のバイク熱病が本格的に発動します(涙) 貯金と無縁な生活が始まります…

そして、とある峠を走っているとき、インテグラのタイプRにちぎられます。バイクが遅いのが悪い(ホントは自分の腕がないだけ^^;)… ついに禁断のこれを手に入れます(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20190829070520j:plain

Ducati 999S

これは厳しかった。姿勢もきついし、暑いし、etc…。ツーリングが10倍しんどくなりました(空いた道や、エンジンフィーリングは最高でしたが ^^;) そして、自分がツーリングライダーだったことを思い知ります(^^) ツーリングに適した、でも味わいのあるバイクが欲しい…。ついにカスタムバイクの世界に足を踏み入れます。

f:id:Oldcrow_G:20190829071346j:plain

GSX1400(神戸ユニコーンkatana仕様)

神戸ユニコーン、現ユニコーンジャパンのコンプリートモデルです。バイクはよかったのですが、ユニコーンの対応が…でした() これに関しては言いたいことは山ほどありますが、ブログで悪口みたいのは書きたくないので我慢します… でも、一言だけ言わせて下さい

もう、二度と行きません!!!!

かなり色々あり(涙)、バイクを降りることも考えました。ただ、一つだけ気になるお店がありました。ホームページからのバイクに向かい合う真摯な姿勢が感じられます。

www.tasaki-tuning.com

当時はNinjya(GPZ900R)が気になっていたのですが、ちょうどZ750FXのベース車が格安で入庫されており、人生最後のバイクと思いこのバイクを手に入れます。

 oldcrow-g.hatenablog.com

 

最高でした♪ 無理して手に入れた甲斐(当然ローンです ^^;)がありました! また、ショップの対応も素晴らしく(愛想とかはありませんが、誠実です)、現在最高のバイクライフを満喫しております!

 そんな、金なしバイク野郎のノザオが所属するOldcrowのライブが近づいてきました! バイカーもローン残高が気になる方も(^^;)、ぜひ遊びに来て下さいね♪

 【9/1(日)PMA】

時間 14:10 ~ 14:40

場所 エリアなかいち にぎわい交流館あう 3Fホール


【イベント出演情報】2019.9.1 PMA(thePower of Music from Akita)に出演します!(ホンモノと共演? ^^;)

 

このブログはアマチュアバンドOldcrowが令和元年9月1日(日)に秋田市内で実施されるアマチュア楽家のイベント、PMA(https://www.akita-genki.com/)に10人集めてみようという壮大な(笑)プロジェクトのためのブログです♪

 

 お情けで見に行ってやってもいいといった神様のようにやさしい方は、ぜひコメント欄、もしくは(oldcrow.akita@gmail.com)に一報下さい♪

 

目標達成までのカウントダウンを、このブログに公表させて頂きます。

  (宇宙戦艦ヤマトのあれな感じです)

 【目標達成まで、あと10人٩(๑> ₃ <)۶

 

それでは、また♪

 

f:id:Oldcrow_G:20190605194724p:plain

(追伸)

 動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ