アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

車庫つきの宿を求めて(笑)【新潟~福島ツーリング】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、8/10(土)から二泊三日でツーリングに行ってきました♪ 20~30代前半に勤めていた職場の仲間と、ここ数年の恒例ツーリングです。千葉に1名、奈良に1名、そして秋田に私と、てんでばらばらになりましたが、このツーリングで顔を合わすのが楽しみです♪ ただ、奈良から参加の大仏氏(仮名)が体調不良のためバイクに乗れず、千葉から参加の三平氏(仮名)が、諸事情ため急遽参加出来ず、なんとバイクは私だけ(涙) まあ、こんなこともあります(^^;)

出発の朝、暑いのを避けるため早朝して出発するはずが、なんと早朝から怒涛の豪雨(涙) 出発を3時間遅らせます。

f:id:Oldcrow_G:20190814145617j:plain

一旦雨は止んだのですが…

秋田市内の雨が落ち着いた8時頃に出発しますが、その20分後に豪雨 再び参上(涙) 道路は川となり、パンツまでびしょびしょ、視界不良でコンディション最悪です。バイク、よく走ったなぁ…、旧車、侮れず。そして2時間後、ようやく雨雲地帯を突破、色々乾かしながら一服です。

f:id:Oldcrow_G:20190814145832j:plain

色々、乾かしてます(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20190814145920j:plain

背後に豪雨を降らせた雨雲が見えます…

雨が止んだと思ったら、今度は暑さ爆発! まぁ、夏ですから。でも、青空は気持ちいいです♪

f:id:Oldcrow_G:20190814151854j:plain

青空 参上♪

そして、磐越道 津川IC近くのコンビニで大仏氏と合流、本日の宿 御神楽温泉「あすなろ荘」に到着です♪ さて、私がツーリングで使う宿に求めることがあります。

☆美味しい食事

☆快適なお風呂

そして、「☆雨が凌げる駐輪場」、すなわち車庫です。愛車が雨にさらされるのは、見たくないですよね(^^;) この「三種の神器」(笑)が揃うと定例宿に格上げです。このあすなろ荘はパーフェクト、ここ3年ほど定例宿となっています。…もう少し安ければ、言うことなしです(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20190814152546j:plain

素晴らしく、立派な車庫があります♪

f:id:Oldcrow_G:20190814152656j:plain

ここの食事はハズレなし♪ 美味しいですよ(^^)

f:id:Oldcrow_G:20190814152759j:plain

お部屋のテラスからの風景。雰囲気のあるわたり廊下の先が温泉です♪

翌日、天気は快晴♪ 国道459号経由で桧原湖湖畔の宿「木まま」に向かいます。459号は交通量も少なく、道幅の広いところは景観もなかなかで気分爽快ルートです。

f:id:Oldcrow_G:20190814153318j:plain

気分爽快♪

ただし、一部異様に道幅が狭いヘアピンが続くところがあり、まあ“恐怖”です(^^;) 行く方はお気をつけあそばせ。

途中、宮古そばの店“大下”に寄ります。このお店は昨年たまたま入ったのですが、あまりの美味しさに、今年は予約して行きました♪ そばの季節としては、今は厳しいとのことですが、それでも美味しい♪ なお、おすすめの時期は、そばがとれたての11月頃とのことでした。また、行ってみたいです♪

f:id:Oldcrow_G:20190814153436j:plain

天ぷらや山菜も美味しいぞ♪

そして、本日の宿「木まま」に到着です。ここも「三種の神器」がそろっており、2年連続のエントリーです♪ ここはコストパフォーマンスも良く最高です♪

f:id:Oldcrow_G:20190814153535j:plain

広くはないが、雰囲気がGood♪

f:id:Oldcrow_G:20190814153910j:plain

雨露凌げる車庫があります♪

 

ここの食事は、前日のあすなろ荘とは異なり、洋食中心です。とても美味しいです♪ そして、食事のバックに流れる音楽はクラプトンやスプリングスティーン(オーナーが好きなのかな?)、ノザオ的に最高です♪ ワインもすすみます(^^;) 

f:id:Oldcrow_G:20190814154202j:plain

クラプトンを聞きながらのワインは最高♪

 また、お風呂は温泉ではないですが、健康ランドにあるような鉱物湯になっており、とても快適♪ また、歩いてすぐそばに温泉もあります。

 

そして最終日、帰りは米沢~月山経由で秋田まで戻ってきました。因みに、米沢街中の渋滞はきつかった…。私のバイク、渋滞苦手です(涙)

 

と、英気を養い太平山ロックフェスティバルPMAを迎えます。

 

【8/18(日)】

バンド名:ANTI-AGING ROCK BAND

場所  :太平山スキーオーパス

ステージ:3rd Stage

出演時間:12:10から

 

【9/1(日)PMA】

バンド名 Oldcrow

時間 14:10 ~ 14:40

場所 エリアなかいち にぎわい交流館あう 3Fホール

 

 

このブログはアマチュアバンドOldcrowが令和元年9月1日(日)に秋田市内で実施されるアマチュア楽家のイベント、PMA(https://www.akita-genki.com/)に10人集めてみようという壮大な(笑)プロジェクトのためのブログです♪

 

 お情けで見に行ってやってもいいといった神様のようにやさしい方は、ぜひコメント欄、もしくは(oldcrow.akita@gmail.com)に一報下さい♪

 

目標達成までのカウントダウンを、このブログに公表させて頂きます。

  (宇宙戦艦ヤマトのあれな感じです)

 【目標達成まで、あと10人٩(๑> ₃ <)۶

f:id:Oldcrow_G:20190614225028p:plain


 

それでは、また♪

 

(追伸)

 動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ