アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

太平山ロックフェスティバルについて【男鹿フェスだけじゃない!?、秋田のロックフェス(^^)】

秋田市で「鴉」のコピーをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

お暇な方限定だと思いますが(涙)、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

本日のお題です。太平山ロックフェスティバルについてです。

f:id:Oldcrow_G:20190808065612j:plain

f:id:Oldcrow_G:20190808065633j:plain


秋田県内のバンドを中心に、セミプロからサラリーマンバンドまで、幅広いミュージシャンが出演するイベントです。イベント会場の奥は広大な芝生が広がっており(スキー場ですから^^;)、なかなか気分もいいですよ♡

f:id:Oldcrow_G:20190808065732j:plain

昨年の様子、芝生が綺麗で気持ちいいです(^^)

私はテント持参で参戦予定です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20190808070034j:plain

このために、テント新調しました(^^)

夏のひと時をのんびり過ごすのにはちょうどいいイベントだと思います。また、少し離れた場所には太平山のプールとかもありますので、暑ければそちらで一休みでもいいかもしれません♪ プールに山、そして音楽♪ 夏のイベントにピッタシですね!

そして、私 ノザオが鴉を初めて見たイベントでもあります。一昨年、このイベントで鴉をみたことをきっかけにOldcrowが結成されます。その辺りは、過去ブログに書いてありますので、良ければ読んでやって下さい♪

 

oldcrow-g.hatenablog.com

 そして、ノザオでございますが、このイベントに出演します♪ と、いってもOldcrowで出演する訳でなく、別バンドでの出演となります。このバンドは、私の職場の先輩が学生の頃に組んでいたバンドを20年ぶり(?)に復活させたバンドです。私が加入する前はトリオバンドで、歌は持ちまわしで歌っていたようです。音をもう少し厚くしたいといった話で、ボーカルと私は少し遅れて加入しました。このバンドもコピーバンドですが、コピーしているバンドはバラエティ豊かでミッシェルガンエレファントから鮎川誠、ザ・バースデイ、HIDEまでコピーしていたりしています♪ このあたりが好きな方は、ぜひ見てやって下さい(^^)

 

バンド名:ANTI-AGING ROCK BAND

ステージ:3rd Stage

出演時間:12:10から

f:id:Oldcrow_G:20190808213611j:plain

山のロックイベントは太平山ロックフェスティバル、街中のフェスティバルはPMAということで、太平山を見た勢いでぜひPMA Oldcrowのステージも見て頂けば嬉しいです(^^;)

 

このブログはアマチュアバンドOldcrowが令和元年9月1日(日)に秋田市内で実施されるアマチュア楽家のイベント、PMA(https://www.akita-genki.com/)に10人集めてみようという壮大な(笑)プロジェクトのためのブログです♪

 

 お情けで見に行ってやってもいいといった神様のようにやさしい方は、ぜひコメント欄、もしくは(oldcrow.akita@gmail.com)に一報下さい♪

 

目標達成までのカウントダウンを、このブログに公表させて頂きます。

  (宇宙戦艦ヤマトのあれな感じです)

 【目標達成まで、あと10人٩(๑> ₃ <)۶

f:id:Oldcrow_G:20190606192600p:plain


 

それでは、また♪

 

(追伸)

 動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ