アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

【出演するイベントについてです】PMA(Power of Music from Akita)に出てみようと思った理由です♪

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。このブログはおっさんアマチュアバンドギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

 お暇な方限定だと思いますが(^^;)、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 さて、本日のお題です。PMAに出演しようと思った理由です。他の記事でも書かせて頂いたとおりOldcrowは2019年9月1日実施のPMAをターゲットとして活動しています。 

f:id:Oldcrow_G:20190610202220p:plain

今年も無事、出れるといいなぁ~

 秋田県は意外にもアマチュアミュージシャンのイベントが盛んだったりします。秋田県外在中の方はちょっと意外に思うかもしれませんが(^^;)

また、有料(というか、自腹を切る覚悟さえあれば ^^;)ライブハウスのイベントだって、そこそこあります。そんな状況で2019年度については、明確にPMAをターゲットにしたいと思っております(少なくとも、私は ^^;)

 前回のブログ(https://oldcrow-g.hatenablog.com/entry/2019/06/08/222522)で書きましたとおり、Oldcrowは昨年度もPMAに出ておりますが、この時は大した理由はありませんでした(汗) BaのHさんが以前 別バンドで出演していたこととのことで、ちょっと安心感があったのと(笑)、出演費が安かったこと、ただ単にタイミング的によかったことが当時の主な理由かと記憶しています。

 でも、今年はPMAがメインターゲットです♪ 以下、私がそう思った理由です。

 (1)入場無料

これは、私的には大事かと思っています。我々程度では、お金をとったら誰も来てくれません(汗) そもそも、お金を取るつもりがないのです( ^^;) だいたい、コピーバンド(人が作った音楽を演奏するだけ)なので、儲けたらいかんだろ~、と思っている訳です。なので、万が一儲けが出ても、原作者にリスペクトして鴉グッズに全額つっこむつもりです(笑) また、今後ライブハウスでやることになっても、私のノルマ分のチケットは全部 無料配布するつもりでおります(でも、セットで要求されるワンドリンク代はよろしくね~  セコイ^^;)

 (2)秋田駅から近い

この理由は「単に呼びやすいから」につきます! でも大切なことです。ロックが、音楽が好きで好きで…、という人ならどこでも見に来てくれると思います。でも、そんな知り合い 普通一握りです(ですよね!?)。そして、残念ながら私にはいません(涙) 車でもバスでも電車でもOK、といった立地は、私のような気の弱い(汗)人間(しかもヒトミシリアン ^^;)が人をお誘いする強い味方となります♪

 (3)出店がある、そしてコンビニも近い

お祭りですから♪  出店があるとテンションあがりますよね。2018年、私たちはエリアなかいち(http://akita-nakaichi.com/)内の室内ホールで演奏しました。1Fの野外広場では、ジャズ系のビックバンドが演奏していました。また、この広場では出店も出ており、いい雰囲気でした♪ さらにお酒も売っており、ノザオは自分の演奏後 ビックバンドを見ながら一杯ひっかけておりました(汗) 昼から飲むお酒の美味しいこと(^^;)

気分は最高でした! 因みに出店は美味しいところから(…)なところまでありますが、ノザオ的にはクリリンっぽい格好をした方がいらっしゃるお店があったら、そこがおすすめです!

f:id:Oldcrow_G:20190610203115j:plain

大人の事情に考慮してモザイク処理しました(^^;)

BaのHさんから「あそこは美味しい!(色々と「物知りなお方なのです♪)」って教えもらっておつまみを買ってみたのですが、ホント 美味しかったです! 今年も来るかな? いたら、また買おう♪  また、出店とかが苦手な人も、すぐそばにコンビニがあるので一安心です(^^)

 (4)イベントの雰囲気がいい

うん、これは大事! 昨年度 ステージを進行してくれたスタッフさん、PAさん、 ホント感謝してます! イベントとしてもマニア臭がなく、幅広く楽しめる感があって素敵だと思いました♪

 

ね、ちょっとPMA 見に行きたくなってきませんか!? 楽しいイベントですよ!

で、どうせなら、ついでに私たちOldcrowも見てやって下さい(^^;) 何卒、よろしくお願い致します(-o-)

  

さて、このブログはアマチュアバンドOldcrowが令和元年9月1日(日)に秋田市内で実施されるアマチュア楽家のイベント、PMA(https://www.akita-genki.com/)に10人集めてみようという壮大な(笑)プロジェクトのためのブログです♪

 因みに、出演には審査があるので、まだ参加は確定しておりません…。

落ちたら、このブログどうしよう(汗)

お情けで見に行ってやってもいいといった神様のようにやさしい方は、ぜひコメント欄、もしくは(oldcrow.akita@gmail.com)に一報下さい♪

 目標達成までのカウントダウンを、このブログに公表させて頂きます。

宇宙戦艦ヤマトのあれな感じです)

 【目標達成まで、あと10人(減りませんね、汗)】

f:id:Oldcrow_G:20190608215040p:plain

 

次回はアマチュアバンドの練習について書いてみるつもりです。

 

それでは。